ファンがストーカー化しているのか?
しかし気持ちの悪い連中だ。アイドルが寮がわりにしているマンションに部屋を借り、虎視眈々とアイドルと接触するのを狙っているとは。
AKBやそこから派生した各地のグループは『会いにいけるアイドル』として、劇場を中心に活動、地域アイドルが総選挙によって次々と全国区になったが、ホンマに家まで会いにいくヤツがいることに驚いた。
事件は新潟を中心に活動するNGT48の人気アイドル山口真帆(23)が、マンションの部屋に男2人に押しかけられ、頭などを掴まれたというもの。
男らは逮捕され、20日間勾留されたが、結局不起訴となっている。
ファンを超えた怖さ、気持ち悪さ、悪質さ
事件は昨年12月8日のことだったが、男たちが不起訴となっても、山口さんの恐怖心は拭えない。
1か月経っても会社が何も対応してくれないと、山口が涙ながらにネットで告白、大きな問題となった。
メンバーの誰かが男たちに山口さんの帰宅時間などを教え、結果的に襲わせるよう誘導させたのではと言われている。
運営側は「メンバーの1名が、男から道で声をかけられ、推測出来るような帰宅時間を伝えてしまった」などと公表したが、もっと根は深いのでは。
とりあえず謝罪したが秋元康はなぜ出てこない?
こうしたグループに接近し、個人的に仲良くするのを目的としたグループもあり、山口さん宅に押しかけたのも、そうしたメンバーらしい。
メンバーのリーダーがNGTのひとりと交際したらしく、その"成功体験"がほかの連中に刺激を与えているとか。
ヤツらの生活が知りたい
しかしわざわざ新潟に移り住み、握手会ではCDを何枚も買ったり、かなりのカネを使っているが、みんな無職というのも解せない。
ヤツらの生活基盤は何なんだろうか。
ファンが昂じると、アイドルの住所を調べるためにレンタルCD店でバイトしたり、プレゼントにGPSまで仕掛けるというから本当に気持ちの悪い連中だ。
くれぐれもストーカーと化したファンに、女の子たちが事件に巻き込まれることがないように祈りたい。
事務所も女の子たちを守らないと、食いものにするだけと、言われるぞ。
もりもと なおき