まだ発売はされていないが、またもや文春砲が炸裂した!
新潟県知事に何が?
新潟県知事に何が?
新潟県米山知事にはがっかりした。
独身だから不倫でない限り、だれとお付き合いしようが女性は何の問題もないのにと、思ったが……
会見の様子は煮え切らず、何か隠しているような不自然な感じを持った人も多いのでは。
会見の趣旨見えず
会見の趣旨見えず
辞めるのかどうなのか?この会見は何なんだ?記者から質問は飛んだが全く会見の趣旨が良く分からない。
私はこの人、"明日発売の文春見てから、全てバレてたら辞める。思ったより大した内容じゃなかったたら辞めない"
腹の中はこんな感じゃないのかと。
辞職すれば原発政策にも影響
辞職すれば原発政策にも影響
近日中に進退を決めるとのことだが、会見でのメソメソ泣く様子も余りにもお粗末でみっともない。
知事与党も辞職を勧めてるところをみると、真相は県民に受けいられないよほど寒い内容かも。
東京電力柏崎刈羽原発を抱える新潟県の知事に、同原発再稼働反対を訴えて出馬、そして当選。脱原発を求める全国の市民の期待も一身に集めていた。
全国の反原発派が期待してた人だけに、スキャンダルで辞職となれば、原発の行方にも少なからず影響を与えるだろうな。
秀才の危機回避能力のなさ
秀才の危機回避能力のなさ
本当の理由を早く知りたいものだが、きょうの一部メディアには『ネットで知り合った女子大生とお付き合いしたが、彼女には男がいた。その男に脅され、未だに話しが決着していない』とか。知事当選後もこの女性と会ったとも。
しかしこの程度のトラブル、自身弁護士でもあるのに…と思わざるを得ない。
灘〜東大医学部〜ハーバード大学、途中で司法試験も合格。
秀才の弱さといえばそれまでか。しかしこれくらいの危機を回避できないのであれば、所詮、知事は無理。
これに比べたら自民党の幹部や官僚は凄いなと、皮肉じゃなく思う。
もりもと なおき