未分類

私は後藤田正純さん(徳島1区)を熱烈、支持します

投稿日:

『後藤田正純さんの必勝を祈る!』

この度の衆院議員選挙、私は後藤田正純さん(徳島1区)を熱烈応援しています。公示のきょう出発式に行きましたが、大袈裟でなく2500人もの支援者が集まり、感動的なものでした。

実は代議士には私の病気のことをずっと気にかけてもらい、様々な応援、ご心配をいただいており、感謝しかないのです。

元々、私が後藤田代議士に一目置いたのは、まだ彼が2期目、全国でサラ金、闇金の借金返済に多くの人が苦しみ、相次ぐ自殺者が大きな社会問題になっていた頃でした。

法改正のため、国会でひとり立ち上がったのが彼でした。結果、国会と世論を動かし、闇金のグレーゾーン金利が撤廃され、多くの人の命が救われたのです。

ヤミ金の裏には当然、暴力団など闇の勢力がおり、彼にも様々な圧力があったはず。それに怯まず彼のたったひとりでも闘い抜く勇気に感銘を受けました。
以来、親しくお付き合いしています。

今は知事や県議会自民党との根深い対立は聞こえてきますが、後藤田さんにはわれわれ市民に向き合った訴えを望みたい。
とにかく今回の選挙は厳しいようです。祈!必勝を。

もりもとなおき

  • この記事を書いた人

morimoto_ naoki72

森本 尚樹 早稲田大学卒。元新聞記者。約20年間、県議会議員を務めました。現在は福祉関連の会社の参与と在京シンクタンクの研究顧問

-未分類

Copyright© 森本尚樹の"社会面の作り方" , 2023 All Rights Reserved.